◆ はじめに ◆

ようこそ、だが屋へ!

このサイトは、ひょんな事からビーズ細工にはまった知多半田弥富の作品展示場です。
まだまだ未熟ではありますが、良かったら覗いていってください。
気に入って頂ければ、とってもうれしく思います。

作者・知多半田弥富のプロフィールはこちら


だが屋の作品の価格表記について。

当サイトでは作品の価格表記に「頒布」という表現をあえて使用しております。
これはあくまでも趣味の範囲で作品を制作し、その作品を気に入ってくださった皆様に「お分けをする」といった意味合いがあります。
私、知多半田弥富は、1988年〜2004年まで鉄道同人誌をやってましたが、そのころからずっと「頒布」表記を使用しております。

ただし、委託頒布をお願いしている店舗のサイトはこの限りではありません。

よろしくご理解をお願いします・・・


だが屋の作品に使用している材料に付いて。

出来るだけ無理のない範囲でリーズナブルに、そして、安定した作品の品質を保つため、使用する材料は多めにストックするように心がけています。

特にアクリルビーズはお店の入荷時期や製造ロットの違いで、同じ色でも違う物に見えてしまうことが多々あります。
ですので、同じ作品でも時期によっては違う色の物に見えてしまう事がありますが、あらかじめご了承願います。

また、金属製の金具に付きましては、安全性をきちんと確認しているお店から購入をしております。


ご注意をお願いします。

●主な材料はアクリルビーズやガラスビーズです。
 使うビーズによっては、 粒の大きさ形に若干のばらつきがあります。
 あらかじめご了承ください。

●アクリルビーズは日に当てすぎますと、色あせを起こすことがあります。
 出来るだけ日光に当てることは避けてください。

●制作時、慎重に編んでますが、材料の形状上乱暴に扱いますと 形が崩れたりちぎれたりするおそれがあります。

●メッキ加工をした金具を使っております。
 肌に合わない方は使用を中止してください。

●細かい部品を多数使用しております。
 小さなお子さまや特に
鳥さんには絶対に与えないでください。
 時々、「鳥さんも気に入ってます!」というご意見をいただきます・・・嬉しいのですが何かあったら大変です。
 特に間違っても口に入れさせないようにしてください。

●モニターと実物では発色が違う場合がございます。
 また、一つ一つ手作りをしております。
 全く同じ物にはなりません・・・顔の表情等、違う場合がございます。
 あらかじめご了承をお願いします。

●「だが屋」の作品は「知多半田弥富(ちたはんだやとみ)」のオリジナルです。
 複製販売はご遠慮ください。
だが屋の作品の著作権について。

top